○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2016/03/09//Wed * 17:59
○お花の会 春の花だよ~



昨日は久しぶりにMONO STYLEさんの「お花の会」へ参加しました。



ガラス作家 清井純一さんのグラスに活ける春の花です。

    


   2016030801.jpg




私は暗赤色のグラスをチョイス。



先生であるスワンプアッシュさんが春の花をたくさん用意してくださり、そこから好きな物をチョイス。



グラスが赤なので、あまり色を使わず、野の花っぽく選んでみました。



そして突然、「ミモザのリースを作りましょう~」という事になり嬉しいオマケが!



巻き巻きグルグルは苦手なのですが、ミモザのリースは初めてなので嬉しい~♪



一気にテーブルが春になりました~。



     2016030802.jpg



春の花のなかで今回もおいしいお茶とお菓子。



    2016030804.jpg



oyatuya aUntie.m  (おやつや アンティ・エム)さんの、優しいおいしいお菓子たち♪


濃厚チーズケーキがほんとに濃厚で♪食べた瞬間にニコニコ~(笑)


今回も楽しいおいしい時間をありがとうございました。





そして家に帰って撮影タイム。



   2016030805.jpg



ミモザのリースも玄関に。



   2016030803.jpg



春です~春! 


ミモザのリーズは今、ポンポンがしぼんできていますが、それも素敵です。


これがドライになっていく様子もちゃんと見守ろう。






そしてオマケ。


      2016030806.jpg



先生が持ってきてくださった中にスズランがありました。


活けるには難しいかと思って避けたのですが、やっぱり欲しくて帰りに残ってたのを購入しました。


今日、実家に持っていったら母が大喜び♪ 


こんな小さな花に、人を喜ばせる大きなパワーがあるんだなぁ。。。すごいなぁ。






     sensen2016.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
