○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2016/03/19//Sat * 20:16
○ぎゃ、ぎゃーーー!



朝の4時に麻阿がリバースしてる音に飛び起きました。


出した物は胃液少々に毛が混ざった物。  消化不良じゃなくてホッとして掃除を終えました。


掃除中、申し訳なさそうにショボンとしてた麻阿に「大丈夫やで~パパのお布団で寝ておいで」と言うと、トボトボと旦那の布団に行きました。


私も寝よ~と思ってリビングの電気を消そうとした瞬間。


恐ろしい光景が目に入ってきました。。。。





ぎゃーーーー!


そ、そ、ソファに、、、、大きな世界地図が、、、、、、。


いや、もしかしたら手をナメナメして濡れただけかも?、、、匂ってみたら、、、


まぎれもなくシーのにおい、、、、(涙)


ソファに置いていたクッションにも。



       2016031901.jpg



そう、この↑のクッションです。


たぶん、寝てる間にやっちゃったんだろうなぁ。。。。おねしょってヤツね。。。


クッションはとりあえずゴミ袋の中に入れて、ソファカバーを外し、中の羽毛入り内カバーも被害にあってたので外してゴミ袋に入れて、とりあえずこの時はこれで寝ました。


次の日の朝はさっそく羽毛入り内カバーを (たぶんクリーニングに出したらビックリする値段になるだろうから) 手洗い。


カバーはさすがにクリーニングに出しました。


このソファに買い替える時、こういう事も想定して全部取り外しできるのにしていたのは正解でした。



おねしょなんて何年ぶりでしょう。。。しかもソファなんて初めてです。これも老化なのでしょうか。。。。


だけど、全く腹が立たないのは麻阿だからでしょうね(笑)


これからイロイロ老化現象も加速してくるかもなぁ。。。





      sensen2016.jpg











         
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2016/03/19 22:41
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは^^

リバースもシーもどきどきでしたね。
申し訳ないお顔をしていたという麻阿ちゃんがなんとも健気でいとおしいです。
時間や場所を選ばないから大変だし、こちらもいつも体力万全状態でないときもあるけど、
かわいいかわいい大切な命だから。
リバースはなんともないといいですね。

うちも小鳥達を大切に大切にお世話していきます。

○ 2016/03/21 20:19
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

暖かくなったかと思うと寒くなったりでこういう時期にリバースが頻繁にあるのです。でも消化不良じゃなかったので大丈夫そうです。

おもらしは本犬、気付かずに出ちゃったって感じなんでしょうね。こちらが気をつけて寝る前にもう一度トイレに連れ出してあげてれば、、、、って申し訳ない気持ちになりました。
あれから熟睡してる麻阿を起こしてトイレに連れ出してます。。。迷惑そうな顔もせず素直に応じてくれるのも健気でカワイイです。。。

年を重ねると色々ビックリするような事も起こるかもしれないですね。飼い主は気持ちの準備だけはしておかないと、、、ですね。

○ 2016/03/25 19:03
麻阿ちゃん ママさん こんばんは!

年とってくると色々ありますよね。人間もワンコも
大和は 「うんP」の方が どうも、寝ながら出ちゃうみたいです。今のところ 「コロコロ」の健康うんPなので
被害は比較的に少ないですが。。。
1回 気が付かず踏みました(>_<)

でも、なぜか腹が立たないですよね。
不思議

○ 2016/03/27 20:33
★ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは♪

ほんとにイロイロあります。。。でもそれで良いのですよね。そういうイロイロを受け入れて一緒にいられる居られる事が幸せな事なんだからね。

でも、やっぱり「ぎゃーー!」ですけど(笑)

大和くんはウンPちゃんなのね。寝ながら出ちゃう。。。麻阿のおもらしも同じです。どうも眠りが深くなってるような感じなんで、ゆるんじゃうのかも?私たちもいつかはゆるんじゃうんでしょうね(爆)。あ、その前に旦那か!(爆)

旦那のだったら腹立つだろうけどね(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//