○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2016/09/20//Tue * 12:53
○夏も終わり




暑い暑い夏も終わりましたね。


ほとんどクーラーの中で過ごした麻阿は食欲も落ちず(笑) 元気にまるまるしています(笑)


     20160072106.jpg
          ジャム塗ったパンをくださいな♪   あげません!



ちょっと後ろ足の踏ん張りが弱くはなっているものの、散歩もてけてけと調子よく歩いてます。


たまに散歩に行く気が無い時はトボトボ歩きで「行きたくないの」とアピールしますが、飼い主おかまいなく「ほれ、行くよ!ほれほれ」と演技なんかに惑わされません(笑)



      20160072104.jpg
            デザートのヨーグルトが少なかったーーー!


カイカイも薬の量も減り、落ち着きつつあります。


先日は病院でやってくれるバブルバスなるものを経験。 写真を見せてもらったら あわあわの中で気持ち良さげに目をつぶってました(笑)


     20160072105.jpg
            



10月には健康診断をして大丈夫だったら歯石取りをする予定です。


めざせ20歳!なので、歯も手入れしておかないと。。。。って、普段の歯磨きをサボってる飼い主です💦




また次回はいつになるか解りませんが、なるべくアップしていきたいです。。





      =========      覗きに来てくださって ありがとう       ==========






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2016/09/23 21:37
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

この夏はこちらは35度を超える日はほんの少しだったんですが、
湿気が多くていつもより、しんどかったように思います。

麻阿ちゃんも元気そうでなによりです。
いつも巡回しているポメちゃんのブログで、
高齢の子の歯石を取ったら10本以上抜かれたとありました。
中には特に悪くない歯も抜かれていたとのこと。
全身麻酔をかけて歯石と取る時、悪い歯があったら抜きますと言われていたら
あらかじめどの歯を抜くのか確認しておいた方がいいとの飼い主さんの感想でした。
麻阿ちゃんも良いかかりつけのお医者に行かれていると思われますので、
少々おせっかいなお知らせでした^^;

それではこれから始まる秋、ご家族で存分に楽しんでくださいね!


○ 2016/09/27 23:58
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪
今日も暑い一日でしたね。。。秋が待ち遠しいです、

歯石取り、そうですよね。グラついてたりしてたら抜かれるのをうっかりしてました。
グラついてなくても、見えてる所はあまり悪くなくても歯茎の中で痛んでる事が多いみたいですね💦そういうのも抜歯するのかもしれないですね。
10本はちょっと多いですよね。。。。当日ちゃんと確認します!
ありがとうございます♡

こうたったんさんも食欲の秋(笑)おしゃれの秋を楽しんでくださいね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
