○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2016/10/18//Tue * 19:59
○ミッション完了




3連休初日に麻阿の歯石取りが終わりました。


大きなミッションが無事終わってホッとしました。



    20160101801.jpg

           「病院行くよー」って言われビックリしてます 笑


私が見た限りでは前の下の歯は傾いていたのでたぶん抜歯かなーと思ってたのですが、他はどんな状態なのかは解らず、歯周病や歯肉炎、歯槽膿漏などがあればかなりの数の歯は抜かないといけないだろう、と心配でしたが、予想してた前下の歯、2本だけの抜歯で済みました。

歯肉炎、歯周病も無くホッとしました。



        20160101802.jpg
                歯石取りの次の日。幸せな風景♡



せっかく綺麗になった歯。私が歯磨きを頑張ればよいのですが、年とともにかたくなに拒否する麻阿と、根気の無くなった飼い主。


続けるのは無理と判断し、歯石がつきにくいサプリを使用することに。錠剤を砕いて舐めさせる。効果があるそうなのですが、さてさてどうでしょう~笑


そして目は白内障の症状が出てきているので、目薬を処方してもらいました。


1日3回。


嫌がることは嫌がるけど、むんずと掴んで点してます。  これが結構楽しいのです 笑


ガウーと牙向いて目を見開いてる時にポトンと上手く落せたら「やった!」って嬉しくなるのです。


    20160101803.jpg
            庭をウロウロ、時には爆走しております


麻阿のシニアライフ、過保護になりすぎず、見守っていきます。






    ========  覗きにきてくれて ありがとうございます♡  ========












スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2016/10/19 23:39
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

歯石取りお疲れ様でした~^^
抜歯も予想通り、歯の状況も問題なく良かったですね。
お庭を時には爆走!麻阿ちゃん、元気いっぱいですね^^
ワンコは走ること、小鳥は飛ぶことが大好きだから、
いつまでもそうしたいときは走って飛んでほしいです。

寒くなったと思ったら今日明日は暑くなるらしいですね。
身体がついていきません(><)
無理せず、季節の変わり目をゆるゆると過したいですね~^^

○ 2016/10/27 17:12
★こうたったんさんへ

お返事ものすごく遅くなってすみません。

歯石取り、無事終わりました。こうたったんさんに言っていただいた事を考えて先生にも事前に確認しました。ありがとうございました。
できるだけ快適にシニアライフを送ってほしいな~と思いますよね。いつもニッコリ暮らしてほしいです♡

寒くなったり暑くなったりまだまだ気候が安定しませんね。
実はただいま高熱ちゅうです(笑)寝てばかりで体が痛いのでPC立ち上げてみました(笑)
こうたったんさんも気を付けてくださいね~~~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//