○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2017/01/23//Mon * 21:36
○悪いことばかりでもない



ただいま我が家はリフォーム中。


     2017012305.jpg
           職人さんの昼休憩に探索。


第一弾、第二弾と期間を少し分けてのリフォームです。


今は第一弾のお風呂、洗面所、トイレです。


解体時に大きな音が出るし、人の出入りも多くなるので麻阿が落ち着かないのでは、と心配したけど全く問題なし。


何故なら耳があまりよく聞こえていないから。


さすがに最初は閉じ込められたリビングを落ち着きなく歩いてたけど



    2017012306.jpg


抱っこで様子を見せに行き、職人さんにナデナデされたら納得したようで



     2017012307.jpg


一番大きな音の出るお風呂の解体でもグーグーいびきをかいて寝てました。



耳が悪くなって不自由もあるけれど、悪いことばかりでもないのだなぁ~。そうそう、雷もへっちゃらになったしね。






    =======  覗きに来てくれて ありがとう =========









スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2017/01/29 23:14
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

大事にお手入れしてきたお家、リフォームでまた素敵になるのですね~♪
楽しみですね^^
麻阿ちゃんも職人さんにナデナデされて、安心して寝んね^^
寝姿が可愛いです^^

今週は会社の引越し直後でドタバタでした。
面積は狭くなりましたが、パソコンのハード以外はほぼ全て新調され、
気持ちいいです。
引越しプロジェクトチームからは、「スタイリッシュに」を合言葉に、
とにかくむき出しでいろんなものを出しっぱなしにせずに、
全てキャビネットや机の引き出しに入れる様言われています。
この調子で自宅も綺麗に出来ればいいのですが。。(苦笑)
麻阿りんママさん宅はいつもとても綺麗にされていて羨ましいです。
コツコツがコツでしょうか。時間を見つけてがんばらねばです。

○ 2017/02/02 21:15
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

ついに決断しました! 寂しい気もしたのですが、今が決行する時期かと。

こうたったんさんは職場の引っ越しだったのですね。いろいろ大変だったでしょう。
紙ものの収納って難しいですよね。私、苦手です~~~。

でも今の収納ってほんとに工夫されていてビックリ!
外に出ていた物も収納できてちょっと殺風景な感じがしないでもない(笑)
次はキッチンが始まります。わくわくと同時に大変だろーなーとドキドキです(笑)
でもいい機会なので断捨離に励みます!

○ 2017/02/24 22:20
麻阿りんパパ、ママ
大変ご無沙汰しております。
何年も前に飛行機隊に入れてもらった桃の飼い主です。
桃も昨年16歳になり年末は体調を崩したりし年越しも心配でしたがなんとかまだお散歩にも行き1日の大半をぐっすり眠って過ごしています。
桃も耳があまり聞こえず、コンパスのようにぐるぐる回ってお散歩していますが強風の夜もぐっすり眠るようになりました。
大切に大切に可愛がっています。
麻阿りんの可愛いお姿拝見できて嬉しいです
また覗きにきます(^ ^)

○ 2017/03/03 15:43
★なおさん、お返事遅くなってすみませんでした。

桃ちゃん、16歳なんですね♡ 桃ちゃんのペースで穏やかに過ごせているのを聞くと嬉しいです。麻阿も16歳になった時、桃ちゃんみたいでいて欲しいなぁ。。寝てる姿、幸せの象徴ですよね。
麻阿も2月に体調を崩して大変でした。
またそれもブログにアップしますね。

若い頃にはないかわいさ、愛しさがどんどんと沸いてきて困りますよね(笑)一日ごとに可愛さが増します(笑)

気温の変化に敏感なお年頃ですからお互い気を付けましょうね。あ、もちろんワンコたちの事ですよぉ~~~(笑)

気まぐれなブログですがまた覗きに来て桃ちゃんの近況、教えてくださいね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//