FC2ブログ

○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2018/05/16//Wed * 20:40
○散歩事情



寝てる姿ばかりを載せてるけれど、



       2018051601.jpg




散歩は以前より回数が増えてます。





    2018051602.jpg




とはいえ、距離はあまり、、、笑



家の前の空き地をグルグルと歩くだけ。それでも長い時間だと30分以上って時もあります。



筋力の衰え防止のためでもあるけど、主にトイレのため。



子犬の頃からペットシーツを敷いたらそこでウンチもオシッコも出来るようにと教え、それを実践してきたこの10数年。



それも老犬になった時にシーツで済ましてくれたら助かるから、という理由だったのに、肝心のシニアになってからは絶対にシーツではしないゾっ!と言うワンコになってしまいました(笑)


なのでトイレが近くなったシニア麻阿は雨でも大雨でも暴風雨でも前の空き地へトイレを済ましに行くのです。もちろんもれなく飼い主も一緒に。


これから梅雨。ん~~、、どうなるのでしょう。。。。



夏は夏で空き地は蚊だらけ。ん~~、、どうなるのでしょう。。。。


将来が見えないシニアライフです(笑)






あ、オムツは基本、車に乗る時、お留守番の時、夜寝る時 です。





      2018051603.jpg







        ========= 覗きに来てくれて ありがとう ===========




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2018/05/25 12:55
ご無沙汰しています。
麻阿りん、思わぬところで頑張るシニアさんf(^_^;
もれなくお付き添いのママさん&パパさんは大変ですよね、おつかれさまです。
でもでも、ゆるゆるでも自分の脚で地面を踏みしめるのはとっても大事なこと。
肉球からの刺激は脳ミソを元気にしてくれるそうなので、頑張って下さいねー(*^o^*)/
夏は厳しいですよね、、、
暑さは冷やし手ぬぐいで♪と思ったけど、蚊ですかぁ(>_<)蚊ぁかぁ、、、むむむ、ですが、
和ハッカが虫除けに効くようですよ!先日、牛農家さんが仰ってましたー@北海道

○ 2018/06/16 20:51
★tareさんへ

tareさん、お返事遅くなってごめんなさいです。
なんだかシニアになってからトイレは散歩で、になってしまって、、でも良い運動になるのし(飼い主も)歩き方で今日の体調が解ったりしていい事だな~と感じてます。
一日何度も、、が、これからの季節はきついですが。
蚊除けの天然スプレー買いました~。麻阿も使えるのでシューして行ってます~♪
それでもやっぱり刺されます~~~(涙)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//