FC2ブログ

○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2018/07/22//Sun * 15:45
○16歳になりました


7月16日 に 16歳になりました。


      2018072202.jpg



ささやかながら、手作りプリンでお祝いです。



一度に全部は多いので半分だけ



     2018072203.jpg



前庭疾患の後遺症と目、耳の衰え以外はまずまず良好です。


今にも倒れそうに傾いて歩いてる様子はヨレヨレのおばーちゃんですが、快食快便快眠で生活リズムもまずまず正しいです。


最近は夜中にソフトケージの中をグルグル歩くのですが抱っこしてあげると即寝落ちしてくれるので苦にはなりません。




最近の異常な暑さ対策は水にヨーグルトを入れた「ヨーグルト水」(我が家ではそう呼んでます)をシリンジでのませています。


水も自力で飲ませていますが思ったよりも口の中に上手く入っていないような気がするので。


シリンジを口に入れるのを嫌がってはいけないと思いヨーグルト水にしてみた、というワケです。


これはとっても喜んで飲んでくれます。


たまに夜寝る前に飲ませて朝おむつにおもらししてるって事もありますが、脱水になるよりはおもらしのほうが良いですからね。



     2018072204.jpg




老化にともない色んな変化は出てくるだろうけど、手探りしながら試行錯誤で麻阿の快適な日常を保っていってあげられたらな、と思っています。







      ========== 覗きに来てくれて ありがとう  ==========


スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2018/07/24 23:11
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは^^

麻阿ちゃん、16才おめでとう!
かわいいかわいい元気な16才だね!
ママとパパと一緒に16才のお祝いしたんだね^^
幸せいっぱいなのが伝わってくるよ。
毎日毎日、健やかに楽しく過ごしてね^^

麻阿りんママさん、麻阿ちゃん16才おめでとうございます!
快食快便快眠!すばらしい^^
どんなに大事にお世話をされているかよくわかります。
特別に暑い夏だけど、熱中症に気をつけて
ご自身もお体をうまく休めながらお過ごしくださいね。
私もがんばってこの夏乗り切りま~っす^^

○ 2018/07/25 09:24
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん
お久しぶりです。
酷暑お見舞い申し上げます。
地震の時とか大雨の時とか心配していましたが
ご無事で何より。
16歳のお誕生日
本当におめでとうございます。
猛暑、酷暑いったいどうやったら凌げるのか
らんぷ~もお水をガブガブ長く飲んでいる割には
全然お水が減っていなくて上手く飲めなくなっているのかな
と・・・・
子犬の時に使っていた舌で押すタイプのものを購入しようか
かといって
それで飲むのか・・・
やっぱりシリンジか・・・
シリンジも上手に飲ませるの難しいですよね。
頑固柴は特に・・・
そうか。美味しいものから試してみるのか
参考にナリマス
麻阿ちゃんに笑われそうですネ
どうぞ本当熱中症に気をつけてね。

○ 2018/07/27 21:18
麻阿ちゃん、お誕生日おめでとう!
ほんとにかわいい16歳です。
ママとパパがいるから安心してのんびりできるね^^

今年は暑すぎですね(^^;
麻阿りんママさんも体調に気を付けて下さいね!

○ 2018/07/31 16:32
麻阿ちゃん 16歳のお誕生日おめでとう♪

今年の夏は 嫌になるぐらい暑いね!
快食 快眠 快便 素晴らしい!!

ママさん パパさんの 素晴らしいケアのお陰ですね。

また 可愛い麻阿ちゃんの顔を見に来るね!!

○ 2018/09/06 13:14
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
お祝いのお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。
16歳の麻阿がどう変化していくか、見守っていきたいと思ってます。見守ってくださいね~。

2018年暑い暑い夏でしたが麻阿は変わらず傾きながらも元気で食欲も落ちず睡眠サイクルもまずまず良い状態です。
こうたったんさんはいかがですか?夏の暑さや諸々の事で大変ではないですか?
自然災害が続いて不安な事ばかりですが秋めいた朝晩の風に少しホッとしたいですね。

○ 2018/09/06 13:23
★らんぷーままさんへ

らんぷーままさん、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

お祝いのコメント、ありがとうございます♪
16歳!老化はドンドン進むけど、かわいさは増すばかり。
夜中に抱っこしてる時なんて至福の時です。
ただ色んな工夫は必要です。
飼い主の想像力が必要だな~としみじみ感じる今日この頃です。
色々失敗しましたが(笑)失敗しながら一人前の飼い主になりたいと思います(笑)
16歳の麻阿と私たち飼い主を暖かく見守ってくださいませ~。

○ 2018/09/06 13:30
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
暑い暑い夏も終わりを迎えようとしてます。大きな台風の直撃に面食らいましたが、麻阿は傾きながらも元気です。
16歳も穏やかに快適に暮らしてもらえるように想像力を膨らませて工夫していきたいと思ってます。
暖かく見守ってくださいませ~。

○ 2018/09/06 13:33
★ぷりんままさんへ

ぷりんままさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

16歳になりました。ウンチやオシッコの失敗はあるものの、ほとんどが飼い主の油断のせい(笑)油断大敵!という四文字熟語が夫婦の合い言葉です。
たまの更新のうえ、お返事は遅すぎ、ですが、たまに覗きに来てやってくださいませ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//