fc2ブログ

麻阿りんママブログ

会話?





    掃除の間、庭で外遊びをしていた麻阿。


      掃除終了したので家に入れたら




  2003271.jpg



ニコニコで何やらしゃべりたい様子。


私に飛びついてしゃべってます。


2003272.jpg


ニコニコですね~。



2003273.jpg



必死にしゃべってます。この口が、、、かわいい~~~~(親ばか)


しばらく必死でしゃべってました。
私は「そう~へぇ~~~そうなん~♪」「良かったね~♪」と相槌を打ちます。。。。変な親子です(笑)





    harema-ku.jpg
スポンサーサイト



  1. 2008/03/27(木) 16:21:03|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4
<<太った? | ホーム | え・・?>>

コメント

麻阿ちゃん、お庭で遊んでる時に、なんかええ事があったんかな~?
それとも、誰かに「よしよし♪」されたんかな?
麻阿ちゃんの顔が「あのね!お母さん、あのね!・・」って言うてるみたいで、
私も思わずにっこり~♪

↓の日記、先代犬のチョビは、札幌にいてた時、子供達に、「あっ!キツネ~!」って言われた事が・・(-"-)
確かに北海道にはキツネはおるけど・・リードを付けて
散歩はせえへんやん!!(^_^;)
  1. 2008/03/27(木) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

★chobiponさんへ★

たぶん誰かに「よしよし」されたんだと思います(笑)ご機嫌で戻ってきた時はだいたいそうなんです。解りやすい子~。でも今日はいつもよりすっごくよくしゃべってました~。もしかしたら私の相槌が気に入らなくて「違うのぉーーーそうじゃなくて~~~」って言ってたのかも。

北海道なら余計にきつねじゃないって解りそうやのに~~~(笑)
リード着けてきつねが散歩、、、もしかしたら北海道ではあり得るかもっ!(笑)
  1. 2008/03/27(木) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

麻阿りん・・・激可愛っ≧▽≦
めっちゃ嬉しかったと推測いたしまする^^
うぅー、あんなお顔でお手手掛けてこられたら、ギューしてまいそうやぁ(萌)
麻阿りんママちゃんもデレデレ笑顔で相槌やったと推測いたしますわ~ん^^

札幌の柴っ子あき、キツネねたに乗っからせてください
つい数ヶ月前、お散歩中に5歳くらいの女の子に言われましたよ
「あ!キツネ!」
しかも相当驚いた風に叫ばれたって感じ(汗)
幸い一緒に居た小学生くらいのお兄ちゃんが
「えっ!?」
ってかなりびっくりしつつも、振り向いて見て
「、、違うよ、犬だよ」
言うてくれましたが、、
ふたりの会話を聞こえなかった振りして足早にその場を立ち去ったんやけど、ちゃんと教えてあげた方がよかったかな

茶色と立ち耳だけでキツネを連想するんかなぁ???
キタキツネもナマで見かけたことあるけど(笑)さすがにひと目でキツネってわかるけどなぁ。何がどうって言われへんけど、やっぱり違うよ、何となく・・
まぁ、大人でもこの程度やからお子ちゃまは仕方ないんかなぁ(悩)

兵庫県で生まれて育ったTAREが、札幌のそんなに田舎でもない市街地の道端をトコトコ歩くキタキツネを初めて見た時には、ちょっと・・・いえかなり感動的っつーか「うおぉぉっ!」でした(笑)自衛隊の門のところにちょこんと座ってる姿はお稲荷さんみたいで面白かったよ^^
せっかく自然が近い街なんやから、もうちょっと勉強しようなぁ!子どもさんも大人もね^^
  1. 2008/03/28(金) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. TARE #hAfnEuo6
  4. [ 編集]

★TAREさんへ★

そうなんです~なんかすごくうれしかったようで。。。え?私もデレデレ笑顔?・・確かにその通りでございましたぁ~(笑)

えぇ~~やっぱり北海道でも柴犬ときつねと間違われるのですか~~?ん~~それだけきつねが身近って事もあるのかもしれないけれど~~~。
その子のお兄ちゃんも犬とは解ったものの柴犬とは言わなかったところを見ると、、柴犬を知らないのかも・・ですね。これは柴犬の普及に努めなければ!ですね。

キタキツネって大草原とかそういう所だけじゃなく市街地にもいるのですか?ビックリ!
私、何度か北海道には行ってますが一度も見かけてことがないのです。見てみたい~~生キタキツネ。
北海道の大自然、、、羨ましいですよ~~近ければカメラ片手に行きたいですっ!
  1. 2008/03/28(金) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する