○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2018/02/11//Sun * 16:36
○シニアライフ


年明けからとっても快調な麻阿です♪


朝、起きてすぐは後ろの右足が動きにくいようなので私のリフトアップコロコロ(笑)でマッサージです。



     2018021104.jpg



これ、磁気なので血流がよくなってこわばってる所に効き目がありそうです。



朝はご飯のあとコロコロしてからおさんぽへ。



前記事に書いた洋服の着せ方です♪




      2018021101.jpg




前ボタンを留めるのに、ひっくり返します(笑)


若い頃では想像できないこの身のゆだねかた。


かわいくて至福の時です♪


このあとオムツを外すのですが、たまに忘れてそのまま散歩へ。


なかなかお仕事を済ましてくれないので覗き込むと困った顔の麻阿が。そこでやっと気付く私です(笑)




週に1度は姉と両親が麻阿に会いにご飯を食べに来ます。


何も言わなくても気配で察するところは若い頃のままです。



     2018021102.jpg
           じぃ~じ達来るんでしょ?



このあと張り切りすぎて次の日はぐったりなのはシニアです(笑)


以前、病院で「アンチノール」というシニア用のサプリを頂いたのですが、魚の脂のニオイがきつくて嫌がったと先生に話したらモエギタブを探してくれました。


        2018021103.jpg


脂っぽくなくカツオのような香りなので麻阿も嫌がることなく飲んでくれます。


こういうサプリ、あんまり期待しない私。


でもこれは「もしや効いてる?」と思う事が多々あります。


まずは狭い所に入り込む事が気付けば無くなってました。


それと顔の表情が出てきた。


ちょっとした事ですが変化を感じるのでこのサプリは続けていきます。



食事も変えています。手作り食では吸収に限りがあると思い今は缶詰(内臓も入ってる)、カリカリフード、ハイカロリーパウダーなどをブレンドしています。


3度の前庭疾患を繰り返し体重は7.6㎏から最低は6.4㎏まで落ちてしまいました。


先日の通院で体重を量ったら7㎏まで戻ってましたーーーー♪


先生は「このまま体重が落ちて行くと思ってたけどすごいです!」とビックリ。私はガッツポーズ(笑)


肉をつけるだけじゃなく、筋肉も落ちないようにこまめに何度も散歩へ連れ出してます。




      2018021105.jpg



歩き方を見て今日の調子が何となく解るようになってきました。


ちょっと傾きやクルクルが多い時はビタミンのサプリを増やします。足の動きが悪い時は火を使わないお灸なんかもやってみたり(笑)

でも頑張りすぎず、出来る範囲で。




こんな感じの最近のシニアライフ♪


何となくペースがつかめてきた今日この頃です。








         ========= 覗きにきてくれて ありがとう ==========







<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//